牧陵会会員談話室

質問:システムダウン対策について

from: johdan.k 2009年12月26日 09時45分 解決 コメントする
HP管理者様

 10月1日の正式公開以降、毎日楽しみにHPを見ております。

 [全国各地からの便り」情報も、横浜以外にお住まいの方々から、もっと投稿して下さると、それぞれの土地の歴史や文化、さらには会員の方々の活躍状況が分かって良いなぁと思っております。

 今後とも、次第に情報が充実していくのを楽しみにしております。

 
 ところで、内容が充実すればするほど気になることがあります。
 これだけ情報量が大きくなると、万一、何らかの事情でHPのシステムがダウンした場合は、復旧するのが大変だろうと思います。

 恐らく、何らかの対策はお考えと思いますが、「牧陵会HP」を見るのを毎日楽しみにしているファンとして、気になりましたので投稿してみました。
 
【関連キーワード】なし
  返信数:2 | 解決  Me too度:657 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: ホームページシステム管理者  2010年02月14日 17時44分
仰るとおりです。 皆さんの大事なデータも沢山有りますので、現在 定期バックアップのシステムを構築中です。
3月までには具体的な手法が決定すると思いますので御報告させていただきます。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理者  2011年07月29日 14時06分
HPの具体的な定期バックアップのシステムを構築いたしましたので御説明いたします。
牧陵会で定期バックアップ専用のHDDを購入して、定期バックアップすることと致しました。
具体的には、HP管理者が毎月月初めにシステム全体をこのHDDにバックアップすることと致しました。
万が一システムの故障等でHPのデータがサーバー上で消滅した場合、前月初旬のバックアップデータを
すぐさま復旧できるようにしてあります。
御安心下さい。 有り難う御座いました。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。