牧陵会会員談話室

質問:46期・同窓会を計画中です。

from: amena 2013年10月13日 20時43分 解決 コメントする
お世話になります。46期デニスラムです。仲間たちが、同窓会を計画しています。フェイスブックでグループを作って、集まり始めています。46期のページに、グループがあることと、グループへのリンクを入れていただくことは可能でしょうか?
https://www.facebook.com/groups/168333293368101/
【関連キーワード】同窓会フェイスブックグループ
  返信数:4 | 解決  Me too度:629 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:OB会の活動

コメントする

from: ホームページシステム管理者  2013年10月22日 05時37分
こんにちわ! HP管理者 佐藤です。 いつもHP活性化にご協力頂き有難う御座います。
ところで、今回のご希望の内容につき検討したいと思っています、ついては、詳細について、デニスラムさんは、もう少し具体的なお考えをお持ちなのではないでしょうか?

 私は、Facebookはあまり得意では有りませんので、もう少し具体的な説明をしていただきたいなと思います。
よろしくご教授下さい。
 
 追伸:QHM上での具体例、サイト等を教えていただけると参考になります。 マニュアルを検索したところFacebookとの連携ができそうですが、具体的な連携イメージがわかりません。
よろしくお願いいたします。

またデニスラムさんもQHMをお使いと承知しております。デニスラムさんのHP似ても具体例がありましたらサイトをご教授下さい。  宜しくお願い申し上げます。


高18期 佐藤正彦
役に立ちましたか?: はい
from: amena (質問者) 2013年10月22日 08時51分
佐藤さん

ありがとうございます!・・・とりいそぎ、そこまでいろいろと考えていたわけでもなく、ただ可能であれば質問にいれたURLを同期会のお知らせのところにいれておいていただければ、誰かが見てたどってこれるかなと思いまして、提案しました。

QHMとFBの連携を生かすという観点から提案をさせていただくとするならば、たとえばですが、トップページまたは各同期会のページに、「#fb_likebutton」と記述していただくと、いいねボタンが設置されます。

ただ、いいねボタンはフェイスブックのアカウントをもっていなければ意味がないのと、会員ではない人でもアカウントをもっていればいいねができてしまうため、牧陵会会員のみというものには、ならない可能性はあります。

とはいえ、いいねボタンの設置は、チャレンジしてみてもよいのではないかと思います。それがきっかけで、会員どおしがフェイスブックでもつながることができるようになるかとおもいます。
役に立ちましたか?: はい
from: ホームページシステム管理者  2013年10月22日 17時10分
デニスラムさん 
  少々時間を頂きます。 
 牧稜会は、原則的には、緑ヶ丘の卒業生のみを対象としており、卒業生以外からの記事投稿は原則認められません。 また掲載する情報も内容も卒業生自身が体験したもの経験したものに限定していますのでHP委員会での検討も必要であります。
 宜しくご理解いただきたいと思います。 
役に立ちましたか?: はい
from: ホームページシステム管理者  2013年10月23日 06時29分
とりあえず『いいねボタンの設置』をトップと46期のページに設置しました。
どう使われて、どこに情報が流れるのかこれから検証します。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。