牧陵会会員談話室

質問:HP改ざんの危険性

from: たっちゃん 2009年04月25日 21時41分 解決 コメントする
牧陵会会員になりすまして、HPを改ざんされることはありませんか。
【関連キーワード】なし
  返信数:1 | 解決  Me too度:243 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:その他

コメントする

from: ホームページシステム管理者  2009年04月27日 04時19分
おはようございます。 ご質問にお答えいたします。
悪意に満ちたハッカー等によるHPへの攻撃は国家機密を要する厳重なセキュリティも進入してきますので 「牧陵会会員になりすまして、HPを改ざんされること」は可能だと思います。
しかし民間レベルでは、パスワードの流出防止ルール・パスワードの定期変更ルール等を確実に行っていれば高い確立でハッカーの侵入を阻止できると思います。
ハッカーの立場で考えれば、牧陵会のHPを攻撃する目的は、会員リストや会員のメールアドレスの入手程度と考えます。 よって外部からの攻撃目標にはならないんではないかと思います。 
現在検討準備委員会に与えられた権限では、登録時に皆さんが記載した個人情報は、閲覧できない権限レベルになっています。ご安心ください。
よって現在の掲載内容での牧陵会HPの改ざんや牧陵会HPへの進入危険はあまり無いのではと回答できると思います。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。