牧陵会会員談話室

質問:HPの閲覧者の数は順調に推移しておりますが、HPの記事掲載者及び記事入力などの協力者が不足して困っております。御協力いただける多くの方を募集しております。

from: 管理者 2011年07月29日 14時12分 解決 コメントする
HPの閲覧者の数は順調に推移しておりますが、HPの記事掲載者及び記事入力などの協力者が不足して困っております。
このHPシステムは、インターネット環境があるパソコンで有ればどこからでも記事掲載や記事入力手伝いが出来ます。
ホームページを勉強したい方、ホームページを実際に触って見たい方、パソコンの勉強をしたい方等等・・・・(但し牧陵会会員に限る)
御希望の方がいらっしゃいましたら、事務局へ御連絡下さい。
また その他御意見のある方は、是非こちらに書き込んでいただきディスカッションをしたいと考えております。   是非御意見をお願い致します。
【関連キーワード】なし
  返信数:4 | 解決  Me too度:229 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:事務局だより

コメントする

from: パソコンのお友達  2011年07月29日 14時59分
HPの維持・更新には、HPを開設する仕事量の数倍の時間とエネルギーが必要です。

牧陵会HP委員会では、特定の方々のみ、 多くの仕事が集中しないようにとインターネットを見れるパソコンを持っていれば、誰でもHPの記事掲載のお手伝いやデータ入力お手伝い等が出来るシステムを導入してあります。 
 
現状では御協力して頂ける方が不足しております。 牧陵会会員の方ならどなたでも御協力いただけますので、事務局へ御連絡下さい。
 
 貴方の好きな場所から、好きな時間に情報を投稿できます。 HPを作ってみたい方、 HPに勉強をしたい方、 きっと貴方のお役にも立つと思います。  

お待ちしております。
役に立ちましたか?: はい
from: amena  2011年08月02日 09時58分
好きな時に、好きな情報を・・・と、ありますが、実際には、全員がそのように活動にたずさわることができていないように感じます。
先日、事務所から「この内容を掲載してください」との依頼がきました。
私としては「なぜ私にこの依頼が来たのだろう?」と疑問に思いました。

事務所をはじめとする運営主体が受け持つ部分と、会員個々が自由に情報発信する部分、そして掲載のガイドラインなどをもうけたほうがよいと感じます。

また、私個人宛に、ホームページに関する質問もよせられていて、こちらの談話室に投稿して解決していただくようお願いしました。
質問は迷惑ではありませんが、個別対応していると、正直、みなさんのスキルアップにもつながりませんし、私としても同じような質問が別々の方から寄せられると、対応に困ることが予想されます。

私は実際に自分の事業において、QHMを使用していますが、QHMのユーザーフォーラムでは、テクニカルな質疑応答も多々あり、それを検索で見つけられるのでとても助かります。牧陵会でもそのようにしてはどうでしょうか。
役に立ちましたか?: はい
from: ぞぉ☆  2011年08月07日 22時20分
そもそも、「HTML」を使っております。
自分で作ることも、ビルダーやホームページ作成支援ソフト等を使っている方もいます。

公式を掴め、コツさえマスターすれば、意外と簡単ではないでしょうか?

http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/homepage/htmleditor/


また、外出先にてですが、通信によって異なります。
最近では「スマートフォン」や「アンドロイド」など 軽量化端末になっております。
第4世代でしたでしょうかね...。
役に立ちましたか?: はい
from: ホームページシステム管理者  2011年08月13日 01時31分
掲載希望の御質問有難うございます。
新・ホームページを公開するにあたっての基本的考え方は以下のリンクを一度読まれて下さい。

http://xn--6oq837ffxy.com/index.php?%E7%89%A7%E9%99%B5%E4%BC%9A%E3%81%A8%E3%81%AF#e1c47b8b

御同意いただければ、牧陵会会員であればどなたでも掲載可能です。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。